ブログ

☆本日2月11日(水)のご予約状況のお知らせ☆

おはようございます!

最近、お客様からのご質問で「顔周りのクセが強くなってきた」とご相談をお受けしました。
そのお客様の場合、考えられたのは顔周り、特にもみ上げの髪を引っ張る癖がありました。これは髪の習性、性質なのですが、引っ張りすぎると「クルっと」してしまうのです(「抜けた」髪を爪で引っかくようにするとカールコードのようにクルッとなります。試してみて下さい。)

これ以外に考えられることは年齢を重ねると髪にクセが出やすくなります。これが特に顔周りの毛はうねりやすくなります。これは、皮膚が下がって毛の通り道が扁平することが原因のひとつだそうです。(癖毛の方はこの毛の通り道の形がもともと楕円だったりします。ヘッドスパ等である程度、予防、改善できます)

クセの強さにもよるのですが 、今からお伝えする方法で少し改善できると思いますので、ぜひ挑戦してみて下さい。

それは・・・
1、クセをのばしたい毛束を指ではさんでのばしたい方向にひっぱる。
2、根元部分にドライヤーの熱風をあてます(10秒くらい)。
3、その毛束をひっぱったまま「冷風」に切り替えます。髪は乾いている状態のときでも大丈夫です(少し濡れているといいかもしれません)。

この「冷やす、冷風をあてる」というのがポイントです。髪の性質を使って記憶させるので、悩んでいる方は是非トライしてみてくださいね!

~~~~~・~~~~~・~~~~~

では、本日2月11日(水)のご予約状況のお知らせです!(30分刻みでのご案内になりますが、お電話にてお問い合わせいただければ、ご希望のお時間から対応させていただきます!)

10:00台~
11:00台~
12:00台~
14:00台~以降

がオススメのお時間になります!

ご来店、ご予約お待ちしております!

ホットペッパービューティー→http://beauty.hotpepper.jp/slnH000301885/
facebook→https://www.facebook.com/profile.php?id=100008228740988
twitter→https://twitter.com/bagus_0423

BAGUS TEL:0463-20-9020